暗記の最大化!!!~大公開中~

こんにちは!

 

今日美容院に行ったら

韓流スターみたいな

ヘアになったArthurです。

 

 

 

お店ではイケてるって

思ったのに家で見てみたら

かなり絶望でした(笑)

 

できれば見せてあげたかったなー(笑)

 

 

 

 

さて、

今回も前回の記事に続き

暗記のコツについて

解説していきます!

 

 

 

 

では、1つ目!

 

「本当に覚えたいことは

 朝と夜をフル活用する」

 

 

ということです。

 

 

に覚えたいことをインプットして

アウトプットする。

 

 

 

 

聞いたことあるんじゃないですかね?

 

 

 

でもやっている人って

意外と少ないんですよー!

 

 

これがかなり強力なので

ぜひ試しても見てほしいです。

 

 

 

夜にインプットすることで

寝ている間に情報が処理されます。

 

 

 

また、

朝は頭がクリアな状態なので

アウトプットで記憶を引き出す作業に

とっても向いています。

 

 

 

毎日やるだけで

昼間や夕方に一生懸命覚えよう

としていた時間がかなり省かれます!

 

 

 

受験はどれだけ効率よく

勉強するかがカギです。

 

 

 

根気がいりますが

それ以上の対価があることは

間違いないですね!!

 

 ソース画像を表示

 

最後ーーー!

 

 

最後はやっぱりこれ!

 

「朝の20分ウォーキング」

 

です!!

 

 

 

これは僕も欠かさず

毎日やっているのですが、

 

朝の軽い運動は

脳の活性化に

つながるだけでなく

 

新しいことを覚えれる

脳内因子が生まれます!

 

 

 

 

「脳内因子?」

 

 

「難しそうだなー!」

 

 

 

僕もそう思います(笑)

 

 

簡単に言うと

脳細胞が増えます。

 

 

 

 

朝からすぐ勉強してたら

嫌にやりますよね(笑)

 

 

 

20分の意味は、

 

10分適当に歩いて

帰りの10分で同じ道を

帰ってくるからです。

 

 

 

できれば、

毎回違うルートを歩く

と効果的です。

 

 

 

理由は毎度同じ道だと

作業みたいになって飽きるし

リフレッシュされないからです。

 

 

 

 

この事実をもっと

早く知っていたら僕も

朝から苦しまなくて済んだのにー!

 

 

 

って毎朝歩くたびに思っています(笑)

 

 

それぐらい今、

あなたはいい情報を手にしました。

 

 

 

自分にとって興味のある情報は

財産になるので

しっかり利用してみてください(笑)

 

 

 

前回は少し長かったので

今回は余分な言葉をなくして

コンパクトにしてみました!

 

ソース画像を表示

 

~今回のまとめ~

 

今回も2つ学びましたね!

 

 

「夜イン、朝アウト」

 

「朝の20分ウォーキング」

 

です!

 

 

これは繰り返さないと

すぐにやめて続かないので

 

 

 

わたくし、Arthur と一緒に

がんばりましょう!!!

 

 

 

次回は小手先テクニックについて

解説していきます!

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

韓国人ならチャン・グンソクが好きな

Arthurでした!