キラッ✨ 今、脳が活性化した!!

こんにちは!

 

 

ディズニーのチケット争奪戦で

友達と1時間半無駄にしたArthurです(笑)

 

 

あれ全然アクセスできないですね!

 

 

しかもその喜びを

友達が味わったという

何とも味気の悪い時間でした(笑)

 

 

 

 

今回はそんなArthurも喜ぶ

脳が活性化する行為

について詳しく

話していきたいなと思います!

 

 

 

今回までが知識を提供する記事で

次回からは総復習をして

いきたいと思います!!

 

 

 

 

それでは行きましょう!!

 

 ソース画像を表示

 

あなたは今日大事なテストです。

 

 

何としても頭を

働かせなければなりません。

 

 

 

でもやり方を知らないから

運に頼るしかありません・・

 

 

 

それじゃ嫌ですよね。

 

 

 

出来れば常に同じ

パフォーマンスが

出せるようになりたい!

 

 

 

なぜならテストで

いい点数を取れないから

(当たり前!!!(笑))

 

 

 

それを実現するための方法を

いくつかお教えしたいと思います!!

 

 

 

 

 

その1: 朝の階段上り

 

これはかなり強力!

 

 

 

階段を上ることは

有酸素運動をすることと等しい

のです!

 

 

 

ここで有酸素運動をすると

どんな効果があるのか?

 

 

 

脳の活性化です

(期待通りだった(笑))

 

 

頭に血流が流れやすくなり

酸素や栄養が運ばれやすくなる

のです。

 

 

 

スポーツマンがやるみたいに

追い込まなくても大丈夫です(笑)

 

 

 

 

息が少し切れるぐらいまで

上り下りをしてれば完璧ですね!

 

 

 

 

 

その2: 朝起きたら

ポジティブなことを考える。

 

 

これも結構大事!

(かなり大事なものしか載せてません(笑))

 

 

朝は一番頭がクリアです。

 

 

 

そこでネガティブなことを

考えると一日中それが

粘着してきます。

 

 

 

逆に

ポジティブに考えると

いける感じが湧いてきます。

 

 

 

 

例えば、起きた瞬間に

 

「よっしゃ! 今日はテスト

 だ! やってやるぞ!」

 

 

みたいな感じです(笑)

 

 

 

 

行動を最大化する秘訣は

だったんですね!

 

 

 

 

その3: 昼寝(パワーナップ)

 

 

ナップとは昼寝のことです。

 

 

 

ここで寝る時間は

10~15分程度

にしてください!

 

 

そうしないと

深い眠りに入ってしまって

スッキリと起きれなくなります。

 

 

 

逆に

その時間で起きれたあなたは頭スッキリ!

 

 

 

生産性がグンっと上がります!

 

 

 

 

 

これは

 

「全然集中できない」

 

 

って時にめっちゃ有効です!

 

 

 

しかし

寝すぎると逆効果に

なっちゃうのでお気を付けを!

 

 

 

 

また

寝なくても、目をつむって

うつ伏せになっていても

効果はあるので

寝過ごすのが怖い人は

そちらをお試ししてみては?!

 

 ソース画像を表示

 

 

まとめると

 

「階段運動」

 

「Positive Wake Up」

 

「Power nap」

 

の3つです!

 

 

 

テストのじゃない日に一度

試してみてください!

 

 

 

そして自分に合っているかを

確かめてみてください!

 

 

 

 

 

今回はこれで終わり!

 

 

 

 

 

次回からまとめにはいるので

記事を見る時間がない人

そちらを見て学んだ行ってください!

 

 

 

 

 

上記の方法をやってなくて

頭が活性化してない

Arthurでした。(やればよかった(笑))