勉強方法まとめ大全🤩

こんにちは!

 

 

今日Mr.ポテトヘッドの

LINEの着せ替えを買ったArthurです(笑)

 

 

 

自分でも何やってるんだろうって

不意に笑うことがあります。

 

 

 

あなたの着せ替えは何ですか?

 

良かったらまた今度教えてください!

 

 

 

 

 

 

今回は

いっぱいある記事を

全部見るのは大変ー!

 

 

って思っているあなたのために

まとめかつ新情報を少し混ぜた

内容にしようかなって思っています。

 

 

 

 

その中でも

勉強方法に今回は限定します!

 

 

 

 

 

それでは行こうううう!!

 ソース画像を表示

 

 まず

なぜ成績が上がらなかったのか?

 

 

 

ここでおさらいとして

なんで学力が上がっていかないのか

について考えます。

 

 

 

 

1つ目

勉強方法を教えてくれない

 

2つ目

アウトプットの量が少なすぎる

 

3つ目

勉強における人間関係

 

 

この3つが挙げられました。

 

 

 

 

では一個一個見ていこう!

 ソース画像を表示

 

勉強方法を教えてくれない

について

 

 

学校の先生は

勉強の知識については

教えてくれるのに

それを覚える術は教えてくれません。

 

 

 

それじゃ意味がない!!

 

 

 

大事なのは

 

朝の階段上り

Positive wake up 

Power nap

 

でした。

 

 

こちらは

「キラッ✨ 今、脳が活性化した!」

の記事に書いてあります!

 

 

 

また

朝は柔軟性の数学

昼はアウトプット

夜はインプット

 

です。

 

 

これは

「タイムスケジュールが希望の光☆彡」

の記事に書いてあります。

 

 

これらの内

自分ができそうなものを選んで行動する。

 

 

 

それだけで世界は大きく変わります!

 

 

 

 

続いて

アウトプットの量が少なすぎる

について

 

 

人間は誰しも情報を

外に出さないと

長期的に記憶することはできません。

 

 

 

つまり

アウトプットの量で差が生まれるのです。

 

 

 

アウトプットに関しては

話す、書く、行動する

が大事でした。

 

 

授業で学んだことは

その日のうちに復習する。

 

 

これだけで定着量が全然違います。

 

 

また英語に関しては

音読が大事でしてね!

 

 

音読をすることで

英文を戻らずに一発で

理解できるようになります!

 

 

 

これは

「アウトプット最強説!」

に書かせてもらいました!

 

 

 

 

最後に

勉強における人間関係

についてです。

 

 

 

切磋琢磨できる

仲間がいないと

孤立状態と等しいのです。

 

 

 

これは昔の僕と

同じでとっても効率が悪い!

 

 

なので

学力が同じぐらいの友達を見つける

もしくはArthurを頼るの2択です!

(両方でも全然OKです!(笑))

 

 

 

Arthur騎士団の話覚えていますか?(笑)

 

 

 

ぜひ仲間になってください(笑)

 

 

これは

「至高の仲間とは?(受験編)]

に書きました!

 

 

 

これも見てみてください!

 

 ソース画像を表示

 

~まとめのまとめ~

 

どうですか?

 

まだ書いてきたことは

めっちゃあります(笑)

 

 

こういった知識

受験をするうえで

身につけるべき力の1つです!

 

 

 

だまされたと思って

一度やってみてください!

(本当に騙されたら僕に言ってください(笑))

 

 

 

そして一緒に戦いましょう!

 

 

 

 

 

 

着せ替えを気に入り始めたArthurでした!